忍者ブログ

プリンセス

今はやりのあのを

ベルギービール

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ベルギービール

昨夜は ベルギービールを 堪能し、 emoji店主の マリちゃんらと いつもの バカっ話で 盛り上がって いるうちに  アッという間、、、 emoji 午前2時を 過ぎていた。  もう 帰らねば・・・  emojiマリちゃんに emoji いつも 利用している 「 ペリカン タクシー 」 を 呼んでもらった。  待つこと 20分以上か、、、 今日は やけに 到着が 遅い。 emoji 普通であれば もう 自宅に 到着 しているんでは??  なんて 思わせる 程の 待ち時間。   ちなみに 雨が 降っていたりするわけでもない。  そこへ クルマの 音が 聞こえ、 お店の ドアを ノックする 運転手。  「 コン コン ! 」  emoji 「 ペリカンタクシーです。 」  「 お待たせして すいません、 渋滞で 迷って、、、 」  この 丑三つ時に  年末の 工事時期でも あるまいし、 どこで 渋滞 してたんだか・・・  emojiとりあえず、 タクシーに 乗り込んで、、、  オッ、 このクルマ ちゃんと カーナビ 装備じゃん! emoji どうやって 迷うんだろ・・ 私 「 ○○町 まで お願いします 」 運転手 「 ○○町って、 埼玉県 でした、、、よね? 」  おいおい、 オタク  ここいら 周辺の 地理は emoji 熟知している 会社じゃ ねェーのか?  つーか この程度は 都内なら どこの 配属の 運転手でも 知ってるゾ!   運転手 「 中仙道 だっけ?  アッ、 川越街道で いいんでしたっけ? 」  も・ もしかして・・・  オレは   emoji「 あずさ2号 」 に 乗ってしまったのか??   もう チョットで  ” コスモス街道 ” かい ??  なんで、 板橋から すぐ隣の 埼玉県に 入るのに ”中仙道 ”なんて  妙な 単語が 出てくるんだぁ・・?  ともかく お店の 前を 出発しようとしたら 、、、 運転手  「 環七は どこから 出るんでしたっけ? 」 私 「 すぐ そこの道 出れば、 目の前が  環七だよ! 」  タクシー ドライバーとして、 このくらい 分かれよ ( 怒 ) 運転手 「 すいません、 私 まだ 5年目 なもので  道が よく 分からなくて、、、 」  この運転手、 年の頃は 見た目 還暦前後か?? たしか ココの 会社は 65歳まで 働けるって、 以前  違う 運転手が 言ってたナ。  まだ 5年目って、 5年も 経ったら 少なくとも 初心者とは 言わねェーゾ! 私 「 チョットぉー、 さっきから 聞いてれば、 渋滞だの  迷ったの  スイマセン 道が 分からないもので、、、 とか、  言い訳 ばかりして 」  「 新米ドライバーだろうが  emoji5年目だろうが、  客には 関係 無いんだよ! 」  「 オタク、 コレが 職業でしょ?  プロ なんだから、、、 寝言 語るのも いい加減に してよ! 」  emoji「 見当違いナ 道順たどったら 怒るよ!  目ぇ〜 覚まして 運転して! 」 運転手 「 す、すいません・・・ 」  ココから emoji自宅に たどり着くまでの 道中、  タクシーという 狭い 密室内の 空気は カチンカチンに、、、 ついでに 運転手も 固まっていたのは 言うまでもない・・  この運転手、 人間的には 腰の 低い 正直な タイプの ようだったが、、、 あまり それらの 度が 過ぎるのも  かえって、  自信無さげ  頼り無さげに 思えてしまう。  emoji
PR

コメント

カテゴリー